おいしいひみつのレシピノート

暮らしに馴染むおいしいレシピ

Oisix(おいしっくす)

クルミかぼちゃサラダ

香ばしいくるみと、ほくっとしたかぼちゃが美味しい、あまいかぼちゃサラダです。 f:id:aatanmama:20160610165456j:plain

クルミかぼちゃサラダ》 【材料】かぼちゃ1/4/クルミ10粒〜/◎塩胡椒少々、マヨネーズ大さじ2、ゴマペースト小さじ1、蜂蜜小さじ1

①かぼちゃは皮をそいで、小さめに切り、蒸し器で蒸すか電子レンジで温めて、やわらかくなったらつぶす。

②①のかぼちゃペーストに◎を入れ、混ぜ合わせる。 f:id:aatanmama:20160610164422j:plain

クルミは、フライパンで焦げないように乾煎りして、②に入れて混ぜる。 f:id:aatanmama:20160610165525j:plain

f:id:aatanmama:20160610164731j:plain お弁当に入れたり、このサラダをそのまま春巻きの皮で巻いて揚げたり、朝食やランチにもぴったり。 ちょっと甘くて子供も大好きなかぼちゃサラダです。